COVERGIRL C.C ACADEMY Lesson2

LINEで送る

 第2回目はこちら!!

2期生♡歓迎PATY 企画書

協賛はCOVERGIRL C.Cおなじみの

MUSE&C0.さん♥

 

Runway♥channelのオフィシャルブロガーや

アメブロ大学生ランキングで大人気の上滝佐織ちゃん!

 

今回はそんな佐織ちゃんこと“さおたす”ちゃんによる

Lesson2 「カリスマブロガーになりたい!」

 

6年間のブロガー生活で培ったテクニックを大公開していただきました!!

 

さおたすブログでの自分のなかの決まりは

 

① 文字数と改行の間隔!!

あまりにもキツキツなブログだと読みづらく、

改行ばっかりだと携帯のスクロールがめんどくさくなってしまう・・・

という読者さまのことを第一に考えたら、今のブログスタイルになったそうです♪

 

② 画像の枚数や加工!!

画像の枚数が多すぎると記事が重くなってしまって

見るのに時間がかかり、イライラさせちゃう!

とのことで

 

多くても画像は3枚程度。

 

少なすぎてもつまらないので

記事に合わせたデザインの画像を取り入れてるのが

さおたすブログの特徴!!

 

画像加工も1枚の画像を作るのに、3つ4つのアプリを使うとか!

 

 

どうしたら楽しく読んでもらえるか、心地よく読んでもらえるか

何が役に立てる記事になるのか・・・

読んでくれるヒトたちのことを一番に考えて考えて

手間暇かけて丁寧にしっかりとこだわり抜いている記事を作ろうという思い

たくさんの読者が読みたくなる記事に出来上がるんですね♪

IMG_3640[1]

とってもたのしくおはなしして頂けて

みなさん笑顔でした♥

 

そんなさおたすのブログはこちら!

上滝佐織オフィシャルブログ

『saotass♥×365days!』

みんなで人気ブロガーになっちゃおう!!

 

 

 

♡ COVERGIRL C.C アカデミー ♡

~ プログラム ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Lesson1

「自分に似合ったメイクが知りたい!」

(佐々木志来ちゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Lesson3

「自撮り・SNAPで可愛く写りたい!」

(吉田理紗ちゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Lesson4

「ファッションブランドをプロデュースしたい!」

(Dateveプロデューサー西島来美ちゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで送る