UMEDA STYLE CLIP 研究部のレポート第2弾!~後編~

LINEで送る

UMEDA STYLE CLIP 研究部レポート第2弾!~後編~へと続きます。

先日、大阪市内某所においてCovergirlC.C.による大阪初のプロジェクト「UMEDA STYLE CLIP 研究部」10名のメンバーによる第2回目の座談会が開催されました。

UMEDA STYLE CLIP 研究部レポート第2弾!~前編~はこちら

 

今回のテーマは

UMEDA STYLE CLIP を広めよう!」

 

そのためにも研究部員と同じ女子大生にこのアプリを広めて使って頂くにはどうしたらいいか?というのを真剣に話し合いました。

IMG_6117

 

そして、更に具体的にどんな広告手段だったら自分達世代のみんなに伝わるのか?を3つのチームに分かれ考え、チーム毎にプレゼンテーションすることにしました。

IMG_5936

みんなの大好きな雑誌を参考にしたり…

IMG_5941 IMG_5943

IMG_5944 IMG_5948

IMG_5949 IMG_5950

IMG_5951 IMG_5953

IMG_5956 IMG_5960

 

カラーペンでデザインしてみたり…

IMG_6001

IMG_6041

IMG_6047

 

 

 

そして

いざ、プレゼンテーション!

IMG_6070

IMG_6071

IMG_6073

こちらのチームは、色使いやキャッチコピーを軽やかな物に!という提案でした。

 

 

そして2組目のプレゼンテーション

IMG_6081

IMG_6084

IMG_6085

ファッション大好きな3人らしくその告知ツールには、

自分達世代のタレントさんを!という意見や、もっと身近な存在の読者モデルなんかの活用を!という意見が。

 

 

そして、最後、3組目のプレゼンテーションです。

IMG_6102

IMG_6105

こちらのチームは、そのデザインの提案と、このアプリが使える

3施設(「HEP FIVE」「NU茶屋町」「阪急三番街」)をもっと強調すべきでは?というアイデアが提案されました!

 

 

 

 

どれも優越つけがたい、大人顔負けの提案続出です!

 

これらの意見を元に、UMEDA STYLE CLIP  研究部発の

UMEDA STYLE CLIP フリーペーパー(仮称)」を作ってみようということになりました!

 

彼女達のアイデアがドンドン実現していきそうなムードで

次回の座談会が楽しみです!

 

 

UMEDA STYLE CLIP 研究部レポート第2弾!~前編~はこちら

 

UMEDA STYLE CLIP androidの方はこちら

UMEDA STYLE CLIP iphoneの方はこちら

 

 

 

LINEで送る